Negimoe’s blog

ヨガして、踊って、木登りして、 泳いで 、 空中で舞って、 子宮頚がんと平和条約交渉中 の LUFTMENSCH /yoga/dance/climbing a tree/aerial tissue/swimming /cervix cancer

陰なのか陽なのか

f:id:Negimoe:20210203104151j:image


陰なのか陽なのか

 


どっちもだよね。

 


「私らしい」「私らしくない」

 


誰が決めたの?

 


どっちも私だよね。

 


いろんな出来事、いろんな物事について

ポジティブに捉えられるか、

ネガティブに捉えられるか、

 


その時々で違うから、

 


私はバランスを取るのが難しいんだと、悩んでた。

 


もっと捻くれたことを言っちゃうと、

バランスが取れないと

 


素敵なことを、素敵な人を、素直に素敵と言えず、

斜に構えて、時には批判して、相手のせいにして、きっと傷つけてたし、遠ざけてた。

 


このエネルギーの中に入っちゃうと、なかなか抜け出せない。

 


苦しいんだよね。

 


何が苦しいかって、

 


自分で自分を認めてあげられないことだよね。

 


自分で自分を良いじゃんって言ってあげられないことだよね。

 


自分と仲良くする、自分を愛する。

 


捻くれた気持ちや、人と比べた執着は

 


本当の自分を見えなくする。

 


私は私でいることが大切なんだね。

 


知っていはいたけど、理解ってなかったな。

 

 

 

陰と陽がくるくる回って、自分の体の中心からエネルギーがじわじわと泉のように湧いて広がるように

 


「誰かを救う」なんて大きなことはできなくても

 


陰と陽のエネルギーをバランス良く整えるお手伝いはできるかな。

 


私も常にくるくる回している。それでいい。

 


心地いいMe timeは上がりすぎず、下がりすぎず、

 


Me = 「私」でいる時間になること。

 

 

 

 

 

 

おしまい