Negimoe’s blog

ヨガして、踊って、木登りして、 泳いで 、 空中で舞って、 子宮頚がんと平和条約交渉中 の LUFTMENSCH /yoga/dance/climbing a tree/aerial tissue/swimming /cervix cancer

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生のChoice 〜学ぶこと〜

さてやっとLomiLomiについてお話をしようと思います。 小さい頃 じいじによく肩揉みをしていました。 身体に触れると「あーここが苦しいんだな」 という感覚が伝わってきて、じいじが喜んでくれるのが嬉しくてやってたんだけど 「モエは良いマッサージ師にな…

人生のChoice〜関係性〜

「自分の心が健康でなくなってしまった後 時間差で体も健康でなくなる」 科学的な根拠はないけど 心と体の関係性は必ず繋がってると思うのよね。 癌という体を蝕んでいく細胞が自分の体の中に現れたと知った時 一番に考えたのは彼との関係を続けるかどうか …

人生のChoice〜序章〜

「あ、私、生き方を変えないと、死んじゃうんだ」 そう思ったのは2年前、 偶然受けた子宮頸がん検診で初期の癌が見つかったこと。 2018年の3月でした。 関わっててくれる人たちに 「初期だから大丈夫でしょ」 「上皮内癌でしょ?友達もなってたけど治るよ」…