Negimoe’s blog

ヨガして、踊って、木登りして、 泳いで 、 空中で舞って、 子宮頚がんと平和条約交渉中 の LUFTMENSCH /yoga/dance/climbing a tree/aerial tissue/swimming /cervix cancer

Mother

f:id:Negimoe:20220525102714j:image

与えましょう、

与えましょう、

あなたが望むのであればいくらでも

与えましょう。

 

森も海も自然も
地球も

私たち生き物に与えることを拒んだことはないのだと

母になって気付きました。

 

与えることに条件などはありません

朝も昼も夜も夜中も

いつでも求められたら与えましょう

哺乳類は
母乳だけで産まれたての子どもをある程度の大きさまで育てるの
よく出来ているな〜と
自分の母乳をあげてスクスク育つ麟さんをみて
本当に感心する。


クジラもゾウもカンガルーもイヌもネズミも
みーんなおんなじなんだよね。

そしてどんな子どもも
生きるための吸い付く力がすごい。
生き残るための本能がしっかりと備わってる。
目がね、真剣なんだよね。

 

 

そんな目で見つめられながらおっぱい吸われたらドキドキしちゃう、、、💓ってくらい(おバカはおいといて)

私が食べたものは全て母乳になってるのではないかと思うくらい
物凄い食欲なのに体重は増えない。(減りもしないけど)

自分が栄養不足にならないように何かしら食べてないととも思う。

そう考えると
授乳は毎回命のやりとりなんだよね。

母乳も無限にあるわけじゃなく
食べるものがないと、今度は私の細胞から作ろうとするから有限なの。

そして
この愛おしい時間も限られた期間だとしたら、

地球で生きるのも、
地球のもので生かされるのも

与えてもらえるものは

有限であると理解して、
生きる選択をしていきたい。

Mother Earthと母乳の関連性が閃いたので
#earthday を感じた日のつぶやき

 

#母乳育児
#ママライフ
#motherearth
#givegivegive