Negimoe’s blog

ヨガして、踊って、木登りして、 泳いで 、 空中で舞って、 子宮頚がんと平和条約交渉中 の LUFTMENSCH /yoga/dance/climbing a tree/aerial tissue/swimming /cervix cancer

産後最初の月経が心地よかったお話し

水の源を巡る

f:id:Negimoe:20221122191203j:image

阿蘇の水源を巡って、歌って、祈って、語った旅を終えた日の夜

 

産後ずーっとお休みしていた月経が来ました🌹

母乳育児でまだおっぱいもいっぱい出てたのでびっくりしたけど

ようやく私は私のリズムが見えてくるんだなぁ✨

久しぶりの月経にとってもワクワクしました。

 

 

🌙子宮の叡智である「内なる四季」のリズムが見えるようになる事
🌙そのリズムに合わせてヨガをしたり、瞑想をしたりケアをしたり出来るようになる事
🌙内なる四季を感じながら思考の変化を楽しむ事

 

をいよいよ実践できるんだぁ〜✨
と嬉しくなったのです🌹💓

 

驚いたのは
私は生理痛やPMSが激しい方だったのだけど
今回久しぶりだったからなのか、PMSも生理痛も一切無かったのです🥹✨🙏✨

 

産後体質が変わる〜なんて事も聞いてはいたのですが
産後ケアとして週に一回ヨニスチーム(よもぎ蒸し)をやっていたり
ヨガや瞑想は適度にやっていたので
PMSの起こる原因は解決できていたのかな〜とか思ったりして😌🫧

 

 

もう一つ面白いのは...
ご存じの方もいるとは思いますが
わたくし、結構性の欲が強いんですね(爆!!)

それがどうした事でしょう、、
産後びっっっっっくりするくらい穏やかーーーーーーに
凪ーーーーーーーーーーー!!になっていたのです🫥
(こんなこと書いたらアカウント凍結されちゃうかしら、、?)

それが月経が始まる2週間ほど前から
急に村々し始めまして、!!!
久しぶりっ!この感じ!!というほどまでに戻って来たのです🥳

 

うんうん、いい感じのリズムだぁ💖

 

そんな感じで迎えた産後最初の月経は穏やかで、心地良いものでした🌹✨

今は割とエネルギッシュに動けているので内なる夏ら辺かなぁ🌻なんて思ったり...
これからのリズムも楽しみです🍁✨

 

 

ママ友たちとのトークでも
月経が始まった事がネガティブなお声をよく聞いてて、私はそのネガティブをポジティブに華えていきたいと思ってるのです🌹✨
ママになった人たちだけではなく、全ての女性が月経とのお付き合いをもっとハッピーにできたら、世界平和だって夢じゃない🕊✨
それには色んなシチュエーションがあるとは思うけど、
学んだ叡智をシェアしたり一緒に実践できる場があったら良いなぁと考えてます🌱
年始ぐらいから始められるかな🐇✨

 

🫧🫧🫧

 


水源を巡って湧き出る水を眺めていたら
身体の中を巡る水(血液)も湧き出始めた。

私と自然は繋がってるんだなぁ🌏💫

#子宮の叡智
#産後ケア
#wombwisdom
#wombstories