Negimoe’s blog

ヨガして、踊って、木登りして、 泳いで 、 空中で舞って、 子宮頚がんと平和条約交渉中 の LUFTMENSCH /yoga/dance/climbing a tree/aerial tissue/swimming /cervix cancer

身体の声を聞くことは 自然の声を聞くのと同じ🌿✨

身体の声を聞くことは
自然の声を聞くのと同じ🌿✨

人の体も自然の一部なのだから...

Womb wisdom practitioner の学びの中で
ハッとした言葉。

よくある〇〇ルーティンと言うのを否定するわけじゃないけど、一部完璧主義だった私は
何か一つ欠けてしまうと調子が狂ったように感じてしまっていた。

麟さんと一緒に過ごしていると
「効率が良い」や「ルーティン」は一切通用しない

眠りたい時に寝て
お腹が空いたらおっぱいを飲んで
うんちやおしっこをしたい時にする

純粋に本能のままに生きてる。

育児のススメはいっぱいあって
やっぱりルーティンのオススメもいっぱい。

授乳の時間
寝かしつけの時間
etc...

それは誰の何のためのものかな?
と考えてみる

一番は
親の生活リズムが楽だからかなぁとか
子供の発達のうんちゃらかんちゃら〜とか

きっと良い点もいっぱいある。

けど、
時間通りにならなかったり
麟さんはそのタイミングじゃなかったり
自分の体調がついていかなかったり
もいっぱいあって
特に一部完璧主義な私はできない自分を減点して苦しくなるから

ルーティンは作らない。

今は自称産休なので
自然の声を聞くように
どうせならとことん私と麟さんの身体の声を求めるまま過ごしていこう。

「社会復帰する気はあるのか、、、」
その心の声にはノーコメント

でも麟さんの首が座ったら
おんぶしながら
@lunar_moeの
ロミロミ&よもぎ蒸しは再開しようかな🌿

 

 

f:id:Negimoe:20220525102343j:image

 

#Rinとの暮らし
#心地いい暮らし #心地いい二人時間 
#ママライフ
#自然の声をきく
#身体の声をきく
#wombwisdompractitioner
#babyboy #livewithbaby #momslife #lomilomi #selfcare