Negimoe’s blog

ヨガして、踊って、木登りして、 泳いで 、 空中で舞って、 子宮頚がんと平和条約交渉中 の LUFTMENSCH /yoga/dance/climbing a tree/aerial tissue/swimming /cervix cancer

ママやプレママがお話する会を作ってみたよ

f:id:Negimoe:20220630094736j:image

ママになって

数えきれないほどの幸福を味わうと同時に

贅沢な悩みかもしれないけど、

産休中、出産前の不安とか
今のままで大丈夫なのかと思う不安とか、
元気なんだけどどことなく感じる身体の不調とか、
パートナーや子どもとの関わり方とか、
仕事にも戻りたいけど、家族といる時間も大切にしたい気持ちの揺らぎとか、
社会から少し離れた孤独さとか、

色々モヤモヤと一人で悩んで孤独になったり、実はします。

ずーっと掲げてる心地良いMe Timeも大事だけど

誰かとカフェで美味しいコーヒーとお菓子を食べながら
目的もなくお話しする時間って実はすごく大事なんだ
って
そんな場所がほしい。

だけどね、経済的な事とか正直あって、
パートナーが頑張ってくれてても、遠慮したりなんかして
お金を払って何かを得るのが当たり前の世の中ではあるんだけど
お金で解決できないこともたくさんあって

ママのための
ママになる人のための
ママになりたい人のための

ただただお話しをする集まりの会ができたら良いなぁ〜って思うんだよね。

何かを得るための会ではなく、
何かを感じとるためでもなく
何かを解決するのでもなく

あなたの話を聞いて
みんなの話を聞いて
それを賛成したり、否定したりするのではなく
ただ話して、聞く

営利目的なPRとか営業、勧誘は一切しないで、
毎回のサークルに絶対参加必須なわけでもなく
1、2ヶ月に一回オンラインかリアルで会えるような時間を作ってお話しする会。

もちろん魅力的なことをしている人にはどんどん繋がっていきたいんだけど、
それより根っこの部分の繋がりを感じる場所が良いなぁ。

どこまで続けられるかな〜
どんな人と繋がれるんだろう、、

うまくいくかわからないけど
でもひとまず、今、必要な気がするから
そんな会を作ってみよう!

リアルな友達も初めましての人も大歓迎💛

色々防犯のために一旦クローズドのインスタアカウントで開催してみます。

参加してみたい!って方がいたら
こちらの
@w.connect___
のアカウントにリクエスト&DMメッセージに
・お名前(ニックネームでもOk)
・今の家族構成(お子さんは何歳でも大丈夫🙆‍♀️)
を書いて送ってください💌

厳しい審査はないけど、
明らかな営業アカウントとなりすましのようなアカウントは
リクエストをお断りさせていただきます🙇‍♀️

子育て鍵付きアカウントでも詳細がわかったら承認します🙆‍♀️

とりあえず入ってみて、なんか違うな〜と思ったら遠慮なくフォローを外してもらっても大丈夫です🙆‍♀️

No Judgment 🍀

必要な人に届きますように🕊✨

 

f:id:Negimoe:20220630094810j:image
f:id:Negimoe:20220630094921j:image

#ママになって思うこと
いっぱいあるんだよねぇ

#プレママさんと繋がりたい
#ママ友募集
#赤ちゃんのいる暮らし
#女の子ベビー #女の子ママ #男の子ベビー #男の子ママ #子どもとの暮らし #家族を思う #ママ会 #繋がりましょう
#湘南ライフ #辻堂 #茅ヶ崎 #プレママ #全国のママさんと繋がりたい #momslife #babyboy #babygirl #babystagram