Negimoe’s blog

ヨガして、踊って、木登りして、 泳いで 、 空中で舞って、 子宮頚がんと平和条約交渉中 の LUFTMENSCH /yoga/dance/climbing a tree/aerial tissue/swimming /cervix cancer

「お野菜を自分で育てて食べたい」.

「お野菜を自分で育てて食べたい」.

.

.

3年前に描いていた「穏やかな暮らしがしたい」というテーマを着々と歩んでおります🐢✨.

.

ロミロミマッサージを学び始めた2年前、

「お魚を1匹捌く」という課題がありました。.

もちろん私はお魚をを捌いたことはなく.

調理も苦手で鮭や鰤の切り身しか買ってなかったんだけど.

.

師匠曰く「お命をいただくことの重みを感じる。採って捌いて調理して食べる過程で何を感じるか」.

.

採るのは流石に無理ですが.

湘南エリアは新鮮なお魚屋さんを卸してるお店が多く.

1匹まるごと売ってるお魚屋さんで、捌き方を教えてもらってw

捌きました。.

実はお魚は骨がいっぱいあって食べるのがめんどくさくてあまり好きではなかったんだけど.

自分で捌いたお魚がとっても美味しくて大満足でした🐟♡.

.

その頃から.

野菜は自分で育てて食べたら幸せだろうな〜と思ってたんです。.

.

そして!.

近くで畑を借りられないかな〜と.

探していたこと約2年.

.

つ い に !!.

.

f:id:Negimoe:20210222230820j:image

 

畑を借りました!!(父が代表でw).

父の元同僚の方が借りてて.

そのご縁あってたどり着いた畑✨🌱.

場所も家の近くで、景色もバッチリ🗻👍.

.

お百姓さんのリーダーも良い方そうだったし.

.

父の同僚の方たちとシェアする畑だから.

お互い励まし合えるし.

.

こ我が家の生ゴミは全て堆肥へと循環させることができるし.

.

何より自分で育ててたお野菜を食べるなんて贅沢な暮らしが出来ると思うと今からとっても楽しみで仕方ない❤️❤️❤️.

.

初採りは何になるかな〜🥬🥦🥕❤️🥔🍠😋🌽🧄🧅❤️🍅.

.

.

 


完全初心者なのでどうなるかわからないけど.

コトダマで言い続けていた事はやっぱり叶っちゃうんだね〜🥰✨.

.

虫さんは苦手なんだけど、、仲良くなれることを願って🤍.

.

理想はアナスタシアみたいに種に自分のDNAを伝えて種まきをして育てた野菜を食べること❣️.

.

夢が膨らむ〜❤️❤️❤️

f:id:Negimoe:20210222230849j:image

.

畑の横を流れる川では河津桜が咲いてました♡

春はすぐそこ🌸.

.

.

#野菜を育てる

#畑仕事始めます

#穏やかな暮らし