Negimoe’s blog

ヨガして、踊って、木登りして、 泳いで 、 空中で舞って、 子宮頚がんと平和条約交渉中 の LUFTMENSCH /yoga/dance/climbing a tree/aerial tissue/swimming /cervix cancer

術後の経過とエスカレーターに乗っても歩いちゃう私

いいお天気ですね^ ^

 

こんな日は海に行ってぼーっとしたいですが。

今日は仕事の日なので都内へ

 

 

手術から3週間。

術後の経過をよく聞かれてるので書いておこうかな。

 

結構具体的に書きますが

そして世の流れで「セクハラ」問題がトレンドのワードとして上がってますが

 

目を背けずに、書きます。

 

円錐切除術という手術は

開腹ではなく

膣を広げて電メスなどを使い

焼きながら切除する術式だそうです。

 

 

全身麻酔がかかってる間

瞑想体験なんてなったく出来なかったけど笑

 

自分で手術台に登って

呼吸器から麻酔を吸い始めたらコロンといっちゃいました。

 

膣からというので、

いつ下着を脱いで

いつ脚を広げられて

手術をして

終わった後はオムツを履かされ

運ぶ用のベッドに移されたのか

全くわかりませんでした。

 

 

本当に切ったのかな?

と思うほど痛みも、変化もなく、、、。

 

ただ術後1週間ほどは出血はないものの、

生理痛のような「ズーン」と重たい痛みがありました。

 

1週間ほどして、

出血がありました。

 

最初は少量だったのですが、

どんどん増えてくる。

 

生理の経血よりも

薄くてサラサラしてる血液。

 

心配になって病院に駆け込んだら

 

手術した部分がかさぶたになって

剥がれ落ちたので出血したそう。

 

生理不順でなければ、

そのまま生理になるとの事だったので

病院行った3日後くらいからは、

生理の経血らしい少しドロッとした血液も出始めた。

 

 

うんうん。

お医者さんのおっしゃった通りだ。

 

ここまでは順調で、

出血はあるけど生理だろうと

2週間経ったので仕事も再開した。

 

ただ、簡単な手術と言っても内蔵の一部を切ってるわけで

 

傷口は塞がってない。

 

傷口が塞がる過程を思い出してみると、

かさぶたが出来ては剥がれ

出血し少し傷口の範囲が狭くなる。

またかさぶたが出来ては剥がれ、

出血...

 

と言った具合に繰り返しながら出血をしながら

徐々に狭くなって、いつのまにか皮膚がつながってくる。

という仕組みだろう。

 

となると、

子宮頸部も同じかな?

 

ただかさぶたは乾燥していくものだけど、

体内だったら水分があるし、ましてや色々排泄する場所に近い部位だから

どうなのかな?

教えて先生笑

 

まぁ、仕事をやると言っても、

まだ

ポーズの逆さまや腹部の圧迫は避けてて、

熟練の生徒さんたちにデモンストレーションをお願いして

自分は言葉で解説という

少し特殊なやり方でクラスを行わせていただいてます。

 

そして

復帰から更に1週間後

現在。

 

サラサラな血液の出血はまだ治らず。。。

 

一体いつまで流れ続けるんだろう?

 

どこまでが安静なんだろう?

 

 

動きたい理由があるんです。

 

まず今週末

4月21日、22日に開催される

Earth Day Tokyo2018で

今年から事務局からのSNSの広報として、

活動を始めました。

http://www.earthday-tokyo.org

 

それぞれの分野でプロフェッショナルの方達が

集まって一つのイベントを作っていく過程に

新参者ではあるんだけど、

色々アイデアを採用していただいたり

 

 

おすすめなごはん屋さんを紹介したら出店採用していただいたり

 

なんと友達で歌手の

Maicoが ハローステージというステージに出演する事になったり!!!

http://www.maico.okinawa

 

そして私は当日SNS広報として会場をウロウロしている予定なのですが!!

 

Maicoの歌ってる側で

踊っちゃおうかな〜💓

と企んでいるんです。

Beautiful world のPVで舞わせて頂いたこともあるので笑

https://youtu.be/fXGVhka-XDU

 

(スペースの問題でまだ確定ではないけど!いけちゃう気がするの!!笑)

 

🌺Maicoの出演は 4月22日(日曜日)14:00〜

です。

 

 

そして

5月18日、19日に

昨年末から通い始めたダンススタジオの

柳本 雅寛さんが振り付けをするナンバーに出させて頂く予定なんです。

 

自分では背伸びをするくらいの

挑戦を今年はやりたいとおもって、

 

参加させて頂くのに

リハーサルはもう始まってて

 

まだ一度も踊れてない。

そりゃー焦りますわ

 

 

未だに出血は治らず。

ナプキンを頻繁に変えに行かなきゃいけない状態で。

 

今日のリハも見学なんて...

大人しくしてられない!!

 

というわけで自分のペースで

リハ参加させていただきました🙇‍♀️✨

 

確かに結構ハンディ抱えちゃったけど

 

あのタイミングで手術しなかったら、

公演が終わってからだと手遅れになってたのも事実。

 

選択は間違ってはいなかった。

 

 

だからこそ、満を持して

復帰して、

 

踊りたい。

 

 

街を歩いてて気づいたのは

エスカレーターに乗ると

止まらず歩いちゃうんだよね。

 

せっかちだからさ。

 

今は止まってた方が良いんだろうな。

 

 

どこまで。

行けるかわからないけど、

 

今出来る事を探してやろう。

 

f:id:Negimoe:20180419134037j:image