Negimoe’s blog

ヨガして、踊って、木登りして、 泳いで 、 空中で舞って、 子宮頚がんと平和条約交渉中 の LUFTMENSCH /yoga/dance/climbing a tree/aerial tissue/swimming /cervix cancer

手術から1ヶ月、毎日を120%で生きてるからこそ、日々、限界を見極める基準を更新する新感覚

手術、入院から1ヶ月が経ちました。

 

 

その間が濃ゆすぎて

もう随分前の事のように感じますが、まだ1ヶ月しか経ってないんですね。

 

 

さて術後の経過ですが、お医者さん曰く

「順調に手術跡は回復してます。」

だそうです。

 

ただ、動きすぎると

出血し始めてしまいます。

 

それに伴って(?) 

味わった事のない貧血のような状態に頻繁になるようになりました。

 

(普段インストラクターの仕事をしてて常に体を動かしているのですが、貧血とは無縁の生活をしてました。)

 

でも、少し階段を登ったり、少し長距離を歩いてみたりするだけで、頭の方から血の気が引くような、

さぁーーーーーっと体の力が入らないような、

目が回る感覚になって

 

しばらく休まないと、次に動けないくらいの状態にはなってしまいます。

 

なんだか、思った以上に回復が遅く、

私本来の日常を送るには時間がかかるようです。

 

 

私の日常。

というのは、

朝 まず横浜近辺のスタジオで2レッスン

昼と午後過ぎはいったんお休みして

(日によってはダンスをしたり、レッスンをしたり移動したり、間にミーティングが入る事もありますが、)

夕方夜は都内で2レッスン

 

 

今年は車を買いたいという目標もあって、

「稼ぐ年」

として、

一日4クラスを基本的にしてて、(これが働きすぎかというとフリーランスなので実はそうでもないはず)

 

毎日北へ南へ西へ東へ

自宅から都内へは1時間以上の旅をしながら

 

クラスを行なっているわけです。

 

お陰で、

電車で座れたらすぐに爆睡出来るスキルが着きました✨笑

 

とにかく、私の日常は、一日中外で飛び回って

家には寝に帰るような生活。

 

 

3年ほどはお休みはほとんどありませんでした。

そして思いっきり休むとこは休んで旅をしたりしてました。

それが私のリフレッシュ方法✨🌺✈️🐠✨

 

ただ、今年になって

「自分定休日を作ろう!」

と週に1日、出来て2日お休みするようにしてました。

 

その休みはスノボに行ったり、

海に行ったり、主に自然の中でダイブするか、おうちでゆっくりしたり、、、、

 

 

ちょっと生活っぽい事も始めてました。

 

そして、たまたまお休みだった2月の水曜日に病院に行って、

 

そこから病気が発覚...

 

現在に至るわけです。

 

手術の後、日常生活はすぐに出来ると言われていたので、

私の日常生活に戻そうとスケジュールもあまろ変えずにいたのですが

 

術後の体には意外にハードだった事に気付きました笑

 

 

有難いことに、とにかく5月までの予定が埋まっていて、それが終わるまでは手術は受けられないと言っていたほど、

お仕事に恵まれていました。

 

 

が、緊急の手術をして、

4月の終盤一気にイベントが3つ重なり

充実感はありつつも、体はついてこなくて笑

 

そのさじ加減が難しいな〜と苦戦しました。

私の場合

「何かをやる。」となったら出来るだけこだわりたい。

言葉を使って、ツールを使って、体を使って

一番いい表現ができる何かで自分が工夫できる最大限のパフォーマンスをしていきます。

 

 

そんな中、先週末4/28は4年間私を育ててくれた

スタジオNAVIの4周年パーティでした。

 

病気がわかるちょっと前の2月の頭ぐらいから

4周年で私が率いてる有志のAntiGravity®︎インストラクターダンス部のパフォーマンスをお披露目する事になっていたのですが、

 

もともと、いろんな場所で活躍されているインストラクター達の予定を合わせるのも難しく、練習時間はスタジオ営業終わりから終電まで。

 

加えて私も行けない日もあったけど、

心強い仲間のお陰で、ちょっとずつ集まっては練習をして、昨日のパーティ直前にやっと全員揃って

リハーサルをすることができた!というくらいバタバタな感じでしたが、

みんな素敵に踊ってくれました♡

f:id:Negimoe:20180429164610j:image

f:id:Negimoe:20180429164636j:image

f:id:Negimoe:20180429164644j:image

f:id:Negimoe:20180429164649j:image

 

 

私よりもいっぱい経験のあるダンサーの先生達も参加してくれてるのですが...

 

みんな可愛いでしょ❤️

そしてとっても愉快で、それぞれに濃ゆい個性があって、

高め合える仲間なのです✨👯‍♀️✨

 

 

私はAntiGravity®︎ インストラクターを始めて4年

 

最初はトンチンカンだったけど、

いつのまにか沢山の素敵な仲間が増えて、

生徒さんが増えて、

ステキな空間が出来上がってました。

色々と思いがこみ上げましたが、とても良い時間でした。

 

f:id:Negimoe:20180429165504j:image

 

f:id:Negimoe:20180429192036j:image

↑今年は全員ではないけど、初期メンバーがいっぱい集まりました集まりました💓

 

パフォーマンスもイベントも大成功

 

みんなの笑顔が良かったな〜^ ^🌱

 

 

そして、ここからはお知らせです。

 

前々回のブログで書いた

5月のダンスの公演に出演するという宣言は、

 

体調と、リハーサルの進行状態を考え

 

出演しないことになりました。

 

楽しみにしてくださってた方

スケジュールを開けて

チケット申し込んでくださっていた皆様

申し訳ございません💦💦💦

 

今年の初めに振付の柳本雅寛さんにお声がけいただいて、

 

個性あふれるテンコモリで素敵なダンサーの方達も集まり、

新たな挑戦と思いながら私自身とっても楽しみにしていました。

 

3月から始まったリハーサルには回復でき次第参加予定で復帰を目指していました。

 

先程も書きましたが、思うように回復せず、

追いつけないと判断し、マサさんとも話して、

今回は出演を諦めました。

 

 

テンコモリなみんなと一緒のステージで踊りたかったなー!!

というのが心残りですが、

 

 

しっかり体を回復させて

もっとトレーニングして、

もっと踊って、もっと自分を磨いて、

 

いつかまた踊れるように

完全復帰を目指したいと思います。

 

 

そして、療養回復のために、

5月から各スタジオで受けもたせていただくクラス減らして行きます。

 

私のクラスに通ってくださってる皆様には

お会いできる回数が減ってしまうかもしれませんが、

 

 

持続可能な生活、

そして会う人、出会う人と濃厚な時間を共有できるよう

模索しながらですが

ゆっくりと進めて行きたいと思います。

 

 

 

これからも、よろしくお願い致します😊🍀

 

f:id:Negimoe:20180501143227j:image