Negimoe’s blog

ヨガして、踊って、木登りして、 泳いで 、 空中で舞って、 子宮頚がんと平和条約交渉中 の LUFTMENSCH /yoga/dance/climbing a tree/aerial tissue/swimming /cervix cancer

Skip or walk

f:id:Negimoe:20220720012950j:image

Skip or walk

「これを飲めば三日後にはスッキリなお腹!」
とか
「これをやったらすぐに結果が出る!」

という
【画期的】な
ものについつい憧れちゃうことってあるんだけど

人の成長の歩みって
そんなに画期的ではないんだよね。

麟さんの成長の
寝返りやひこうき、お座りなんかも
最初は出来ないのに
毎日毎日何度も繰り返していると
いつのまにか出来るようになってる。


この約2年間
仕事終わりに毎晩コツコツ独学で勉強をしていたマイケルさんが
とっても難しい資格に合格した。


その姿たちを見て

ほんとに
積み重ねていかないと結果というか
「求めていた状態」にはたどり着けないのだなと
思い知らされる。


ふと、
私は何を積み重ねていたのかな?
と思うことがあって
(結構気まぐれな性分なので😇)

何か一つでも積み重ねていたものがあったら良いなと


そう思って過ごしてたら
思わぬところから
このシチュエーションは今までの私が
積み重ねていたからなんだ!

と気付かされることがあって


「過去の自分やるじゃん!」

って思えた夜。


時々そうやって振り返って、
自分にハイタッチしたい。


#気づきのメモ
#livelife
#過去の自分へ #ハイタッチ
#成長の歩み #skiporwalk
#人生に飛び級はない
#積み重ね