Negimoe’s blog

ヨガして、踊って、木登りして、 泳いで 、 空中で舞って、 子宮頚がんと平和条約交渉中 の LUFTMENSCH /yoga/dance/climbing a tree/aerial tissue/swimming /cervix cancer

年輪を広げるように、1年が経ちました🌱

Lunar moeでオンラインヨガ&セルフケアのレッスンを始めて

1年が経ちました✨🌿✨

 


去年の今頃は明日何が起こるかも、これから先どうなるかも見えず、何が正解なのかもわからない時期を

「こうしたらどうかな-?」「あーしたらどうかな-?」と色々試しながら

テンプレートも見本もない状態でスタートし、

こんな感じだよね-?

参加してくださる方達と新しいスタイルを一緒に作ってきました。

 


それがオンラインヨガとセルフケアのレッスン。

 


本当は世の中のモノ全てこうなんじゃないかな

見本やお手本があると、それと比較してジャッジしちゃうけど、

全てのものは自分で考えて、試して、失敗して、成功して、また新たに考える。

 


これの繰り返しなんだよね。

 


私は性格的に

テンプレート通りにするのが面白いと思わないので、常にレールを片足で進んだりしちゃうんですが笑

 

 

 

「新しい生活様式」としてこの一年で生活の一部になった

オンラインレッスンが楽しい時間でもあります。

 


振り返ると、苦しい時期、続けていく意味が見出せなくなった時期もありました。

 


だけど始めた時に心に決めた、

「1人でも参加したい人がいたら開催します!」とフォローしてくださってる方達に宣言した通り、

そして回数券のチケット有効期限は無期限のまま、

今もレッスンを開催しています。

5回チケットはサンキュー!の¥3900

10回チケットは¥6500

 


安いんだか高いんだかは人それぞれですが

 


一年経って、新しい生活とは言わず、習慣になってきたオンラインレッスン

手探りなりに積み重ねて、最近はゆるーくおしゃべりもいっぱいしながら良い形になってきたんじゃないかと、勝手に自画自賛してます😂

 


マンツーマンが多いけど

参加してくれる方たちがみんなスケジュールバラバラだけど

たまにみんなで揃うと賑やかです😆

(チケットをまだお持ちの方は、たまに遊びに来てくださいね💓)

いつもいつもありがとうございます😊❤️

f:id:Negimoe:20210418224346p:image


そして

何よりコツコツ続けてくれた方達の身体の変化がすごい。

 


アンケートではないですが、感想を送ってくださったのでシェアします💌✨

f:id:Negimoe:20210418224354p:image

 


私自身こんなに変化があると期待してたわけではなく、

でも「自分の身体に触れる習慣」が大事だと思って続けていたので、

こんなふうに変化を感じてくださった方がいると言うことが

「自分の身体に触れる、そして触れる感覚を知る」ことが身体に必要な感性なんだと確信出来ました。

 


これからも #心地いいMeTime のアイデアを発信できたらいいな🌱✨

 


気になる方はぜひセルフケアをしにオンラインにいらしてください❤️

 


セルフケアで手の届かないところは

ロミロミ&よもぎ蒸しで

ディープケアしましょう👐🏻✨💓

 


今週のオンラインレッスンは

私の私用のため少し変則的になります🙇‍♀️

f:id:Negimoe:20210418224729p:image


ロミロミセッション in 沖縄は

4/27 10:00以降がご予約承れます☺️💓

 


5月のロミロミ&よもぎ蒸しのスケジュールは今週中にに発表します💌

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ロミロミ、よもぎ蒸し、オンラインレッスン

 


お問い合わせはDMまたはLINE@にて

Instagram @lunar_moe

 

LINE@ https://lin.ee/8XyKaec

f:id:Negimoe:20210418224410p:image


ロミロミ、よもぎ蒸しについてはHPからどうぞ🌱

https://lunar-moe.jimdosite.com

 

 

 

 


今週も心地いいMeTimeを作っていきましょう🌱💓