Negimoe’s blog

ヨガして、踊って、木登りして、 泳いで 、 空中で舞って、 子宮頚がんと平和条約交渉中 の LUFTMENSCH /yoga/dance/climbing a tree/aerial tissue/swimming /cervix cancer

健康ヲタク26歳(自称)のプライド

告白ブログから1週間...

 

ちょこちょこ心境を更新出来るかと思ってたのですが、

そんな簡単な話ではなかったです。

 

まず、たくさんの方から心配&応援のメッセージを頂きました。

 

そしてご自身や身近な方達の経験談

共感の声、治療法などのアドバイスなどたくさん頂きました。

 

まだ全ての方に返信しきれていませんが、少しずつ返させて頂くのでご了承ください。

 

中には、手術をしなくても治療が出来る。
と言う泣くほどすがりたい情報も頂きました。


ある治療で3カ月経過観察をしてみると異常な細胞が消えるとしたら?

体の一部を切らずに済むなら
猶予があるなら試してみたかった。

が、私は
「進行がどこまでなのかわからない」
「若いので治療が遅れた場合手遅れになる可能性が高い」
そして
「3カ月経過観察をするだけの精神が保てるか」
を考えると、

答えは
手術を行って、
一先ず不安要素を取り除くことが
私の心には良い感じだと判断しました。

 

この病気の原因や治療の真相が手術ではない方法で解決する日も遠くないかもしれません。

 

私自身は出来るだけ

自然なままの回復が理想ですが、

たくさんの方のアドバイスいただいて

和洋折衷のように、

西洋医学東洋医学いいとこ取りをしようと思っております。

 

驚いたのは、

やっぱり3人に1人は婦人科系の病気を患った事がある、

もしくは経過観察中という方がいたこと。

手術をした後

お子さんを産んだ方が身近にいたこと。

 

そのことが私に勇気と手術を受け入れる覚悟をくれました。

 

 

明日の朝一で手術をしてきます。

 

全身麻酔

子宮頸部を円錐切除術という術式で手術をするそうです。

 

時間は30分かからないくらい。

 

そんな時間で26年間一緒にいた体の一部とお別れなんだな〜

 

おできみたいなものだけど、

 

きっと私のいろんな溜め込んじゃってたやつを形にしたら

この社会では《異常》と呼ばれる細胞に変化しちゃったんだろうな

 

ごめんね。

 

前に進むために、

ここが分かれ道で、さよならだね。

 

今まで、ありがとう〜。

 

と言う気持ちで、手放してきます。

 

あとは全身麻酔という状態が瞑想体験になるのか

なんてゆうのを検証でもしながら、

この状況を楽しみたいと思います^ ^

 

あと、ナースコールを押してみたい!!

(特に用事がないから押せない...)

 

 

 

今回、急な病気発見から入院、手術と

1カ月の間に思考が生活が180度変わってしまって

それに伴い、家族や彼や友人、職場の仲間やお客様

にいっぱい心配かながら、いっぱい助けてもらいました。

本当に、本当にありがとうございます。

 

 

健康オタクのように色んなことに気を使ってたのに、

どうにもならない事もあるんだね。

 

あーかっこ悪いなー!!

私もかっこつかないんだなー!!笑

 

尖ったプライドはきっとここで一旦削れるでしょう笑

 

 

そして素直に、甘えたり、

出来ないことを、出来ないと言えるようになったのは、

この病気がきっかけだと思う。

まだまだ成長中です。

 

手術が終わったら、

見直していきたい生活スタイルや

食生活、生き方のアイディアがいっぱいです。

 

相変わらず、楽しいことをどんどんやって生きたい気持ちは変わらないので、

皆さまも一緒に楽しい事していきましょう♡♡♡

 

 

それでは、なんだかまとまらない文章になってしまったけど、

 

明日の手術に備えて寝ます!

 

麻酔瞑想体験は覚えてたらいつか書こうw

 

Good Night ✨

f:id:Negimoe:20180328002235j:image