Negimoe’s blog

ヨガして、踊って、木登りして、 泳いで 、 空中で舞って、 子宮頚がんと平和条約交渉中 の LUFTMENSCH /yoga/dance/climbing a tree/aerial tissue/swimming /cervix cancer

マタニティ瞑想で出てきた事

Happy full moon🌕

いつもはひっそり満月新月を楽しんでいるんだけど

今朝はパワフルなメディテーションだったので

メモ&シェア

メディテーションをしている中で

魂 心 脳
 \|/
  軀
(カラダ)

と言うのが浮かんで
それぞれ軀は重なってる部分というイメージで
球体の様にぐるぐる回ってるの

魂が司るのは精神、前世、今世、来世の部分
心が司るのは感情、本能、直感の部分
脳が司るのは理性、現実、知識の部分

それぞれが回転してる中で回転数が上がったり下がったり
同じ速度だったり
チグハグだったり
重なっている部分が大きくなるほど全てが繋がっていって
離れると崩壊する

対人や対モノも一緒で
自分の中でのモーションと相手の中でのモーションが
合えば
そのエネルギーはパワフルに回転を続ける
逆もあり得る

現代社会では、分離してることが多い気がするなぁとも思う。
球体についたノイズや異物を取り除いて
回転数を上げていく
その方法は人それぞれだけど
ヨガとか踊りとかメディテーションとかマッサージとか
そんなのではないかな。

お産の時も母親とお腹の中にいる人のそうゆうエネルギーの繋がりなんじゃないかな〜?
と思ったりした。
実感できるかな〜?💓

 

f:id:Negimoe:20220525091526j:image

#おはよう
#fullmoon
#morningmeditation
#message
#気づきメモ
#空と海と大地
#右上を向くのが好き