Negimoe’s blog

ヨガして、踊って、木登りして、 泳いで 、 空中で舞って、 子宮頚がんと平和条約交渉中 の LUFTMENSCH /yoga/dance/climbing a tree/aerial tissue/swimming /cervix cancer

自分に許可をする 私のLomilomi スタイル

「自分に許可をする」

言葉にしたらカタっ苦しいですね。

 

 

身近なところだと

整理や片付けが終わるまで寝れない

この仕事が終わるまでカントリーマームは食べない

など

人それぞれ自分にgoサインを出す。

 

真面目な人ほど

自分にGOサインを出す基準が厳しい。

 

 

私も割と真面目な方なので(?)

その基準がいつの間にか厳しくなっていたりする。

 

自分で自分に

「次のステップに行っても良いよ」って言えるようになったら

生きやすくなった気がしてます🌱

 

 

 

モニターを始めて、早くも6名の方が

施術を受けにきてくださいました。

 

 

一人ずつブログを丁寧に書こうとしたら

まー!時間がなかったよね笑

 

カルテを書くので精一杯w

そんな中でLomilomi ハーラウの会では

師匠に私のロミロミセラピストとしての強み

 

を教えていただきました。

 

 

「Moe」という言葉は

ハワイ語で「夢」という意味だそうです。

元々の持っているマナというエネルギーが強く

新たな一歩を踏み出したいとき

夢を追いかけたいとき

Next stage に上がりたいとき

エネルギーを流していきたいとき

上昇思考なとき

力強く背中を押してくれる

 

そんな施術が出来るセラピストになると思いますよ🌱

 

と✨✨

 

ヨガインストラクター、身体を使って表現をしていたバックグラウンドもあって

身体の使い方や意識からもアドバイスできるような

二刀流(?)です笑

 

 

6名のモニターさんは

お仕事、お家事をバリバリ出来ちゃう

頑張り屋さんが多くて

お腹と胸椎あたりが頑なな感じでしたが

 

本音は

「女性らしさをもっと楽しみたい」

という方や

「新しい事に挑戦してみたい」

 

という方たちばかりでした。

 

みんな逞しいいんだけど、

心の内は柔らかく在りたい

 

そんな感じ。

 

私もそうだから

「類は友を呼ぶ」のかな?笑

 

 

そんな彼女たちに

「自分の可愛らしさや、柔らかい部分を、認めてあげよう」

という想いを込めて

ロミロミをしております🌿

 

まだ私のLomilomi スタイルがどんなものなのか

絶賛模索中ですが!

 

12月、1月と募集していたロミロミモニターはおかげ様で満員御礼になり

 

月末のハワイ修行までの自分の目標

「ロミロミとして10名の方に触れること」

 

はなんとか達成出来そうです✨

 

2月以降はもうちょっとレベルが上がってるんじゃなかろうかと

妄想を膨らましつつ

 

まずは来週からのハワイが楽しみで仕方ない❤️

 

 

おしまい

 

f:id:Negimoe:20200114181718j:image