Negimoe’s blog

ヨガして、踊って、木登りして、 泳いで 、 空中で舞って、 子宮頚がんと平和条約交渉中 の LUFTMENSCH /yoga/dance/climbing a tree/aerial tissue/swimming /cervix cancer

「Happy ever after 」

「Happy ever after 」

 

f:id:Negimoe:20191107092117j:image

 

お伽話の最後の締めの言葉

 

2019年10月に約一年の婚約期間を経て無事家族だけの結婚式を挙げることができました💕

 

このブログには癌の発見の時から治療中の事

その気持ちなんかを書き綴っていこうと思ってたんだけど...

 

 

続きませんでしたねー笑

 

だって書いてたらなんだか遺書になっちゃいそうな気がしたから笑

 

 

というのは建前で

 

本当はとある人に、「そんな事書いててもどうせ続かないよ。」

 

と言われたのが実は結構傷ついてしまったw

慕ってた人だっただけに、癌にもなってない人が、癌のなった人の心情もわからないで言う言葉はやはり紙で指を切るようにさっと浅いようで後から痛くなる感じ。

 

 

そんな言葉も気にならないくらいになってきたのは最近。

 

大好きな人とどんな毎日を過ごして行こうか

日々一生懸命向き合ってたら

いつの間にか11月になっちゃった。

 

今は

「家事をする」ことがとっても楽しいのです。

 

朝起きてお弁当やおにぎりを作って

コーヒーを入れて

彼がお仕事に出発するのを見送って

お洗濯物を干したり

お部屋の掃除機をかけたり

たまに筋トレなんかしたりして

 

仕事へ向かう

クラス中のトークはもっぱらお料理の失敗談だったりするんだけど💦

人生の先輩方の多いクラスでは、なんだかそれも盛り上がったりして

ありがたい事にいろんな収穫があります🌱

 

午前中のクラスが終わったら一度帰宅して

夜ご飯のメニューを考えて

必要であれば下ごしらえをする

夕方お洗濯物が乾いたら取り込んで畳む

 

夜のクラスが終わった後

帰宅して

お料理をしてる間にお風呂を沸かして

 

彼の帰宅を待って夜ご飯

一日の出来事をあーだこーだ話して

彼は好きなテレビを観て

 

二人の時間を過ごして

1日を終える。

 

 

 

それが、

 

「ありきたりな」日常といえばそうかもしれない。

 

いつか家事をする事に慣れて、負担になるかもしれない。

 

そのうち飽きるかもしれない。

 

 

けど、今の私には、ありがたい時間。

1年前は想像すら出来なかった未来を

生活をする毎に更新してるから。

 

 

幸せな結婚式の後のストーリーは

「おだやかな暮らし」をする事

 

 

これからこのブログは

闘病ではなく、

生きる事に向き合う「日常」のブログにしようかな♪

 

 

 

おしまい

 

f:id:Negimoe:20191109151203j:image

 

インスタには映えないけど

お気に入りの空間😊💕