Negimoe’s blog

ヨガして、踊って、木登りして、 泳いで 、 空中で舞って、 子宮頚がんと平和条約交渉中 の LUFTMENSCH /yoga/dance/climbing a tree/aerial tissue/swimming /cervix cancer

Transition to inner spring 🤍

f:id:Negimoe:20230111171627j:image


内なる冬(月経期)が終わって
内なる春がやってきた

内なる冬はあまり動かず
内省もするけど既に深いところにいるので
考え込みすぎないように
丁寧に日常を過ごしました。

月経3、4日目は動き出したいというマインドと
まだ眠りから覚めていない身体の間で少しモヤモヤしてしまったけど

人との関わり合いの中で生まれる感情以外は
入り込みすぎないで
ぼんやり眺める。
鏡を見て、自分に話しかける。

ちょうど新月もあったので
大きなアクションをせずにひっそり新月の暗さと
月経期のリチュアル(儀式)を楽しんで過ごしました。

リチュアルをしていたら
前回の月経期から今までの自分の広がりを改めて感じました

ずーっと腕を組んで
傍観者をしていた自分から
両手を広げて
ありがとう-!
愛してるよ-!
私もその愛を巡らせていくね-!
って素直に言える自分になってた🌹✨

自分の観察はとっても面白いもので
客観的に見れる時と
どうしても自分から離れられない感情に支配される時がある

そんな揺らぎも
生きているからこそ。

鏡に映る自分が
美しく私という人間を楽しんでいる。

これから
内なる春の卵胞期
内なる夏の排卵期と
どんなふうに広がっていけるのか
きっと新しい素敵な女神たちとの時間を過ごしているんだろうなって思うとワクワクしてます💓

 

f:id:Negimoe:20230111171357p:image

 

気づいたら今年もあと5日
Womb stories 3 months program スタートまで
26日。

来年の前半は自分の内側へと潜っていくのに良い星周りだそうです💫(Akiさん情報🌙)

月と月経の内なる四季の周期に合わせたヨガ、瞑想、セルフケアそして、子宮の叡智を心地よく
日々の生活に取り入れる練習をする3ヶ月を一緒に過ごしましょう🌹✨

お申込み締め切りまであと16日🌚
ーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年1月21日スタート

[schedule]
Monday- Meditation -
21:00~21:30
月曜日は月の日、心と繋がる日として瞑想をします

Wednesday- Knowledge -
10:00~11:00
水曜日は水のように流れるように自分の知的好奇心を潤す
内なる四季や月経にまつわる学びを深めます

Friday- Self care -
21:00~21:30
金曜日はVenusの日、
美しい私を楽しむためのセルフケアをお伝えします

Saturday- Grounding -
7:00~7:30
土曜日は地に足をつける日、ヨガを通して
身体へ意識を向けていきます

月に一回オンラインギャザリングで今体感してることや、日々感じてることをシェアするコミュニティがあります。

※全てZoomとインスタライブにて同時配信します。
オンタイムでご参加できない場合も
インスタライブにて後から聴講可能です。

☾日程
2022/1/21-3/31

☾ 参加条件
Instagram アカウントを持っていること
(相互フォローさせていただきます)
鍵付きアカウント@lunarmoewombstoriesをフォローしてくださること

☾参加費
¥15,000

☾お申込み方法


こちらのフォームにアクセスしてください

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScQu48QmMEQuiB_wnyYspSSi8cqlO8NsUkzIpKWvvHoDYwPHA/viewform

 

 

☾お支払い手続き完了後
@lunarmoewombstories へフォローリクエストをお願いします。
お支払いが確認でき次第、エントリー完了です
2023/1/12フォローリクエストを承認いたします。
また、開催日までにインフューズよもぎオイルをお届けいたします。

☾お申込み締め切り
1/11 11:00 pm

ーーーーーーーーーーーー
12/28 13:00ごろから
Womb wisdom sister でKeitoさんのアシスタントをしてくださっていた
@kanae_healingwithyoga さんとInstagram live でお話しします!

Kanaeさんとは11月にKanaeさんのポッドキャストでお話しをさせていただいたのですが、
話が尽きない尽きない😂💛

とっても素敵な本と語らいの場Book Apothecary を主催されていたり
来年から新しくYoga & Bookのオンラインレッスンを開催するそうで💓
子宮の叡智を受け取ったことで見えてきた世界について色々語りたいと思ってます✨

お時間ある方はお茶を飲みながら聴いてください🍪☕️

Beautiful mirror by @rectangle2300 @atsushi_2300

#女神の嗜み
#子宮の叡智 #内なる四季 #内なる冬 #内なる春 #ポエム #セルフラブ #マインド #月経 #月経前症候群 #揺らぎ #自己肯定 #光と陰 #陰陽 #PMS #生理痛 #心地いMeTime #女性コミュニティ