Negimoe’s blog

ヨガして、踊って、木登りして、 泳いで 、 空中で舞って、 子宮頚がんと平和条約交渉中 の LUFTMENSCH /yoga/dance/climbing a tree/aerial tissue/swimming /cervix cancer

夏は海!

夏は海!

を大学3年の頃からずーっと掲げて

 

由比ヶ浜の海の家でバイトをして、

2年目からビーチヨガを始めて、

インストラクターのキャリアがスタートした。

 

ご縁がつながって、

近年は鵠沼の海の家ビーチハウス鵠沼

AntiGravity®︎FitnessのWSをさせていただいて

 

毎年大好評だった海企画。

 

今年はコロナの影響で海の家事態が開設されない夏になりました。

 

ライフセーバーや海の家のない夏の海がどうなるのか、

水の事故や治安や、ゴミなどの不安はありますが、

 

お世話になっているビーチハウス鵠沼のオーナーで

江の島海水浴場協同組合 理事長 の森井さんの掲げる

目標『西浜にブルーフラッグを掲げたい』

 

「私が考える理想の海岸は、安全、安心で、家族みんなで来て楽しめるビーチですね。ゴミのない綺麗な砂浜、生分解性洗剤を使用した環境配慮型の海の家、プラごみゼロもめざしたい。もちろん、障がい者やシニアも含め、誰もが楽しめるためにバリアフリービーチへの対応も必要。子どもが思い切り遊べるようにビーチに滑り台やトランポリンがある大型遊具を設置したいと思って、藤沢市とも調整しているところです」

(記事より抜粋)

 

という思いに、心から賛同。

応援したいし、私にできることならお力添えしたい。

と思いました。

 

http://shonan-vision.org/news-event/magazine/2540/?fbclid=IwAR11IrGbUr9f05ULkFjfqYPTZqiEfBjdPbuwlIn_If-GhQsruFPW7uDCAVQ

 

 

 

ビーチハウス鵠沼

私が見てきた海の家によくいるパリーピーポーのようなちょっと怖そうな人たちはほとんどいなく、

生まれて初めての海!というくらい小さいお子さんから、おじいちゃんおばあちゃんまで来る

 

のんびり、ゆったりした平和な海の家で、

本当に居心地のいい場所です。

 

2年前患った子宮頸癌で心が不安定な時にも、このビーチハウス鵠沼があったからこそ、

癒されたし、今も笑って過ごすことができたのはこの場所のおかげ。

 

海の家で一緒に働いてくれる人たちも、

みんなみんな良い人たちで、仕事がなければ毎日行ってる大好きな場所です。

 

 

サーフィンを始めたのもこのビーチハウス鵠沼のおかげ。

 

 

海はご縁を繋いでくれる場所。

 

f:id:Negimoe:20200608104052j:image
f:id:Negimoe:20200608104123j:imagef:id:Negimoe:20200608104115j:image
f:id:Negimoe:20200608104118j:image
f:id:Negimoe:20200608104047j:image   

 


f:id:Negimoe:20200608104127j:image
f:id:Negimoe:20200608104107j:image
f:id:Negimoe:20200608104057j:image

 

今年はないけれど、それがすっごく、すっごく寂しいけど、

 

その分、私にできる事をしていきたいな。

f:id:Negimoe:20200608104111j:image

おしまい