Negimoe’s blog

ヨガして、踊って、木登りして、 泳いで 、 空中で舞って、 子宮頚がんと平和条約交渉中 の LUFTMENSCH /yoga/dance/climbing a tree/aerial tissue/swimming /cervix cancer

私はマハナ モエ モエア!!O‘ MAHANA MOE MOEA k’ou inoa.

O‘ MAHANA MOE MOEA k’ou inoa.

 
先日、me ke aloha KAMAKURA 主催

 LomiLomi Hālau HO’O MĀLAMALAMA Neneクラスを

無事卒業しました♡

 

f:id:Negimoe:20200826010736j:image

 

修了証はKoa treeで作られた手作りの盾にハワイ語の名前をいただきました。

 

 

MAHANA MOE MOEA

 

直訳すると「双子座の見る夢」

 


Mahanaは「双子座、暖かい」と言う意味

Moeは「夢」 

Moe Moea で「夢をみる」

 


だそうです。

 

私の気質は「明るい」「楽しい」ことが好きだということで

Mahanaには季節で言うと6月のハワイでは最も草花が咲き誇る暖かくて美しい時期でもあるそうです。

 


Mahanaのように暖かくて美しい夢を見せられるようなロミロミをするセラピスト

「人の夢を後押しする」

「ウニヒピリが思っている夢を後押しする」ロミロミができるようになる。。という

想いが込められているそうです。

 

 

2019年の3月にハーラウ(ロミロミスクール)の申し込みをして.

ハワイへの門を叩き.

6月から始まったハワイ、ロミロミの学び

 


師匠のなおみさんからはとにかくハワイの叡智と愛をたっぷり注いで頂きました。

 


ハーラウは毎月1回集まって.

座学と技術を教えてもらうんですが.

お魚を捌く(Whole foodの命を食べることについて)課題や.

課外授業でBBQ&レイ作り&古典フラを踊りにソレイユの丘に行ったり.

自分の前世や過去生について感じてみたり.

 


同期のMayuさんとYokoさんと一緒に切磋琢磨なロミロミしあいっこをして

お互いの成長を感じたり、

アパパネクラスと合同で師匠なおみさんのお誕生日サプライズパーティをしたり

f:id:Negimoe:20200826010856j:plain
f:id:Negimoe:20200826010900j:plain
f:id:Negimoe:20200826010853j:plain
f:id:Negimoe:20200826010849j:plain



f:id:Negimoe:20200826011059j:plain
f:id:Negimoe:20200826011110j:plain
f:id:Negimoe:20200826011106j:plain
f:id:Negimoe:20200826011102j:plain
f:id:Negimoe:20200826011049j:plain
f:id:Negimoe:20200826011055j:plain



月に1度づつのハーラウなのに

ずーっと一緒にいるような

毎回が濃すぎて.

毎回が充実してました.

 

 

 

去年までハワイのハの字もなかった私が、

こんなにハワイを知りたいと思うなんて人生とは何が起こるかわからなくて面白い!!

 

 

 

今年1月のハワイへの旅はロミロミへの学びや愛が深まったなぁ〜

 


またすぐにでも行きたい!

そう思える場所が増えたのは幸せなことだよね。

f:id:Negimoe:20200826011451j:plain
f:id:Negimoe:20200826011454j:plain
f:id:Negimoe:20200826011447j:plain
f:id:Negimoe:20200826011442j:plain
f:id:Negimoe:20200826011438j:plain
f:id:Negimoe:20200826011425j:plain
f:id:Negimoe:20200826011435j:plain
f:id:Negimoe:20200826011420j:plain
f:id:Negimoe:20200826011416j:plain




 



この半年で全く違う世界に飛ばされたような

もう随分昔の事のように思える〜

 

 

 

去年から始めたロミロミのモニターとプレオープン中にきてくださった方たちは30名以上。

本来であれば、6月には卒業して、サロンをオープンする予定でしたが、

時代の流れで、見送っておりました。

 


が!!

 

無事卒業もできたので
ようやく

 


9月2日にオープンすることにしました!!

 


(この先はいくら待ってもあまり大きい変化はないであろうと見越して・・・

そしてこれから二極化して行くであろう世の中にロミロミという癒しを必要としてくれる人がいると信じて)

 


母の勧めで始めたよもぎ蒸しもメニューに入れて〜

よもぎ

漢方薬局「あんず薬局」さんと

大分に住むインストラクター仲間のくじらさんの所で採れたよもぎ(人数限定)の2種類を用意してみました♪

 

 

 

スペシャルなカメラマンのすずやんとモデルになってくれたエリカちゃんのおかげで最高な撮影ができて

Web系に虚弱な私に心強い妹の助太刀もあって2月から細々始めたHP作りもやっと形になってきたし!


f:id:Negimoe:20200826011506j:image

f:id:Negimoe:20200826011509j:image

f:id:Negimoe:20200826011502j:image

f:id:Negimoe:20200826011458j:image



 

 

お披露目が楽しみ〜☺️

 

 

 

最初は家族を癒すために家庭医療になれば〜の気持ちで始めたロミロミの学びだけど

必要としてくださる方の背中を押すことができるなら

続けていきたい。

 

 

 

これからは、

インストラクターとしてだけでなく

ロミロミセラピストとしても生きて行くんだな〜と思うと、

今までの勢いとかパワフルさではない

穏やかなワクワクが心の底からじわーっと広がる感じです。

 

 

 

まだ学びの旅の途中ではあるけれど、

Me ke alohaにもなおみさんにも同期の皆さんともすぐに会いに行っちゃうけど

 


ひとまず一区切り。


f:id:Negimoe:20200826012657j:image

f:id:Negimoe:20200826012705j:image

f:id:Negimoe:20200826012701j:image

f:id:Negimoe:20200826012652j:image

素敵な祭壇と卒業証書

遠方のMayuさんはリモートで卒業式(文明素晴らし!笑)

 

素敵な一年間をありがとうございました。

 

 

細々とサロンのインスタを始めましたw

よかったらフォローしてください✨

@lunar_moe



おしまい