Negimoe’s blog

ヨガして、踊って、木登りして、 泳いで 、 空中で舞って、 子宮頚がんと平和条約交渉中 の LUFTMENSCH /yoga/dance/climbing a tree/aerial tissue/swimming /cervix cancer

ぽかぽかWomb〜あずき枕〜

ぽかぽかWomb〜あずき枕〜

 


あずき枕のおはなし

 


一度は聞いたことあるかな?

「あずき枕」

湯たんぽのようなホカロンのような

あずきを布で包んで使うあったかい枕のことです。

f:id:Negimoe:20211029171045j:image


はじまりは

子宮頚がんになった時に

母が作ってくれたもの

 


手術が怖くて

身体が縮こまって

子宮もどこかしこに痛いような気がして

不安だった時に

 


ぬくぬくとあっためてくれたのが

この「あずき枕」でした。

 


使い方はとっても簡単

あずき枕を

電子レンジで30秒から大きさによっては2-3分あっためて

温めたい体の部分に当てる。

 


あずきの香りとじんわりと広がるあったかさが

ちょうど良い。

 


他にも米糠枕とかドライハーブが入った枕とか色々あるけど

あずきの方が虫もわきにくい(と思う)

 


生理痛の激しい時にお腹や仙骨に当てるも良し

腿の内側に挟むも良し

お腹の調子が悪いときにお腹に当てるも良し

ある程度大きければ肩や目に載せるのも良し

 


寒い季節は眠る前にあずき枕をあっためて一緒にお布団の中で好きな部分に当てるとぐっすり眠れます。

 


最近は旦那さんが

寝ながらお腹に当てたいと、愛用してますが

お休み3秒!

すぐに寝落ちしてます笑

私自身も最近お家にいながら寒いな〜と感じたら

あっためてお腹や股のところにポイッと乗せてあったまってます☺️

 


女性も男性も使えて

妊婦にも使えて

ほくほくあったまるあずき枕

 

 

 

それでね、これは

ちょっと今目論んでる計画なのですが

私なりのおすすめな大きさ&重さ、使い勝手の良い

あずき枕を作って色んな人に使ってほしいな〜とね!

 


てなわけで、

あずき枕の試作モニターをしようと思ってます💛

 


また練ったら詳細をお伝えしますので、

よければご協力お願いします🙏💛

 

 

 

今日みたいに夜が冷え込む日は

あずき枕日和だわ〜👐🏻✨

 

 

 

おしまい